3月3日はラジオ茨城放送の県立入試の解答解説で会いましょう。|桜川市で個別指導塾をお探しなら進学塾アンサー真壁校までお越しください。

3月3日はラジオ茨城放送の県立入試の解答解説で会いましょう。

2023年02月18日 19:22:29

いよいよ県立高校入試が近づいてきましたね。。

受験生の皆さんには、最後の追い込みに余念がないと思います。

今年の入試は、3年前から続いた入試改革が落ち着いたものになります。

これからの入試問題は、現実と理想の狭間で揺れたこの3年間から、

一つの結論が出て、今後の指針を示すものであるはずです。

さて、毎年実施されている、茨城放送での県立入試問題の解答解説ですが、

私大島が、数学の担当をすることになりました。

実に29年ぶりですので、うまく話せるかどうか一抹の不安もありますが、

受験生の皆さんの不安に比べれば大きな問題ではありません。

出来るだけわかりやすく、解法と傾向を述べたいと考えています。受験生の皆さんには、

問題用紙を準備して、当日はラジオの前でお待ち下さると幸いです。

3月3日の夜、午後7時半から9時までの放送です。

それでは、茨城放送1458KHzまたはLuckyFM94.6MHzでひな祭りの晩に会いましょう。

一覧へ戻る

お気軽にお問い合わせください

TEL/FAX0296-55-5444

開校時間 17:00~23:00

メールはこちら

information

ページの先頭へ