冬休みにやるべきこと|桜川市で個別指導塾をお探しなら進学塾アンサー真壁校までお越しください。

冬休みにやるべきこと

2017年11月23日 17:38:28

期末テストが終わると、今年も残り一か月余り。
中3の皆さんの、志望校は決まりましたか?
私立受験校の願書も出され、意識も高まってきていることでしょう。
また、中学1・2年生は冬休みを前に期末テストの準備に忙しいことでしょう。

さて、冬休みの学習がなぜ大切かは、年が明けるとテストが待っているからです。
中1・2生の学力診断テスト、中3生の私立受験がそれです。
冬休みの準備が、その結果を大きく左右するのは言うまでもありません。
学校とは違い、個別的な指導で、納得しながらの問題演習をしていきませんか。

アンサーの冬期講習は、1クラス8人までの少人数で、会話しながらの授業です。
質問をして、納得いくまで指導していきます。遠慮せずに、質問できます。
君の目標校は、どこですか。何点必要ですか。何を克服すればいいですか。
進路指導や、学習指導も相談に乗ります。

冬休みは短く、あっという間に過ぎていきます。日々、緊張した生活の中で、風邪やインフルエンザなど、気を付けなければならない時期でもあります。
気を緩めることなく、目標と計画をもって過ごすように進言します。
君のやる気が道を開きます。

一覧へ戻る

お気軽にお問い合わせください

TEL/FAX0296-55-5444

開校時間 17:00~23:00

メールはこちら

information

ページの先頭へ